未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20160214 SORASHIGE BOOK

オープニング 
新宿 ニッセンパネル
「色んな人から写真がきましたよ。男友達が俺に抱きついてるような気持ち悪い写真が送られてくる!僕が全開になってるのもあれば、閉まってるのもあって。でもあれ閉まってると寂しいんだよね。不思議な気持ちになる(笑)どうせなら開けてほしいんだよ(笑)」

音楽部
「新時代思想/岡村靖幸
「バレンタインにぴったり!岡村靖幸!みんなもっとメール送ってきてよー!岡村ちゃんの!!!シングルは結構出てましたけど11年ぶりのアルバム、これでいよいよ完全復活って感じしますよね。最近ライブ行けてなくてねぇ〜残念ながら。新時代思想、いいよねえ。先週の俗語に通じるというかさ。言葉って最後はパズルになっていくんですよね。僕の小手先のテクニックを披露してもしょうがないんですけど、五感をズラすっていう話を友達とよくしてて、味覚と触覚例えば風がおいしいとか、普通その主語に付かない述語を付けると雰囲気が出るんですよね。文字が聞こえるとか文字が匂うとか。そういうのを使ってるんですよねー。まぁ、当時から岡村さんを知ってたわけではないんですけど、帰ってきてくれてありがとう!みたいになるよね。みんなで岡村さんの新時代思想を感じましょうよ。」


「僕静岡の友達が多いんですよ。もっと言うと三島のあたりが多いんですよね。飲みの席とかだと方言が出るんだろうね。俺っちさぁって言うわけ。だら?そうだら?とか。なにそれ!って。僕、方言語尾好きなんですよ(笑)僕も静岡に詳しくなってきちゃって。」(→クラウドでも話してたおでんの話へ)
「友達のお嫁さんのお母さんとかからレモン取れたから送るよーとか言って送ってきてくれたり。紫キャベツ送ってもらったり。ダンボールいっぱいで上京したてみたいになってる(笑)すんごい可愛いんだよ。2回ぐらいしか会ってないのに電話で、シゲちゃん〜〜〜♡みたいな(笑)手紙でビビット見てます、作家としても花マルです、とかね(笑)俺花マルもらったの小学生以来だよ(笑)」

お嫁さんのお母さんによくしてもらってるしげちゃん………!