未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20160228 SORASHIGE BOOK

オープニング ソロ曲
「(クラウドで話してた部分は省略します)秋ぐらいからソロのことはぼんやり考えてて、とくにイメージもなくポロポロ作ってた曲もあったんだけど。これソロでやるのもね〜ってディレクターと話してて。やっぱりマニアックに行き過ぎない、かつ何が一番自分らしく、自分のことを知らない人でも僕のことをわかってもらえるかなぁって考えて。星の王子様でやろうかなーってなんとなく思って、ディレクターと話して、まぁ権利の問題もあるのでね、どうなんだろうと。で、権利の方は大丈夫そうだってことだったので、まずメロだけ作って、アレンジ作ってもらって歌詞をつけて、レコーディングギリギリまで、自分で歌詞作ってるからギリギリでもいいじゃないですか。だからレコーディング中に歌詞変えようかなっていって歌詞変えた部分もあるし(笑)」

リスナーに王子呼びされたときのしげたん「このしげあき…(?)…(理解)しげあき王子……やめてくださいねっ!笑」の破壊力><><
かわゆーーー><><

音楽部
「グッバイ/黒猫チェルシー

黒猫チェルシーだよ!ジャニーズが自分のラジオで黒猫チェルシーかけるんだよ!!そんなん好きに決まってるでしょう!!!

今日はこの後ずっと写真の話だったので割愛ー。