未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20160410 SORASHIGE BOOK

オープニング
「まぁーあの。どうなってるんですか的なメール、加藤さんの元には届くんですね〜。まー僕しか正面から答えないと思うんで、やりましょう!」

メール:ドキュメンタリーがないので残念です、ファンのニーズとNEWSの意見のズレなのでしょうか

「などなどたくさんの不満が(笑)きてますね。一つの意見としてちゃんと受け止めたいと思います。その上で、僕の意見ではなくて、NEWSとスタッフを代表として答えると。意地なんじゃないですかね。4人になって始めてのLIVEDVDはドキュメンタリーとかも入れたりしたんですけど、今回なしにしようと。それを上回るドキュメンタリーはできないと。ファンのニーズがあるのは分かるし、仲良い4人が見たいのも分かります。そもそもLIVEはDVDにできないと思うんですけど、それをDVDにしてるってことはニーズがあるっていうことなんですけど。それだとLIVEの魅力以上に違うもので売り上げを伸ばそうとすることになる。LIVEDVDならLIVEDVDで勝負したい。プライド、かな。地方に行きたかったけど行けなかった人がいるのもわかります。今回に関しては自分たちのパフォーマンスで勝負したかった、という意地とプライドかな、と思っております。厳しい意見いただきましたけど、次回作るときには一考させていただきます。まずは何よりいいLIVEDVDを作ると。映像に残せるように、それが大前提かなと思ってます。えー、LIVEDVDとしては、僕たちの思っているものと違って、編集したものを作り直したんですね、それで遅くなったっていうのもあるんですけど。中途半端なものを出すんだったら、時間をかけてでもちゃんとしたものを作りたいと。悩んだんですけど。まぁもし、次出すことになったら、今回の意見を参考にさせていただきます。不満があるとは思いますが、んふふふふふ(笑)僕としては自信のある作品になりました。」


音楽部
「黄色い花/赤い公園
「漢字とカタカナの組み合わせ、非常にわたしの好きな組み合わせです(笑)なんか閃光スクランブルが思い出されますね(笑)幅がすごい広がったというか、こんな振り幅、バラエティに富んだ曲を作れるんだなって。つるっと一回聞いた中で(「つるっと」という表現…!)ネットで検索してると、星野源さんっていう意見があって、だから僕好きなのかな?っていうのもあって。本当にいいアルバムなので、僕もカルテットのツアーはこれを聞いて頑張っていきたいと思います」


どうしたら身長が伸びるようになりますか?
「すっげえ可愛いメールくるじゃん(笑)元も子もない話をすると、遺伝だし!悩むけど、解決できない悩みだから。悩む暇があったら勉強しな!お父さんみたいなこと言ったけど(笑)うん、頑張ってね〜!」

シーラカンスは好きですか?
「いや僕シーラカンス大好きですよww分かるよーロマンあるよね!シーラカンス好きですよーミスチルシーラカンスも大好きです(笑)」