未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20160110 SORASHIGE BOOK

一気にレポ3本上げ(笑)

オープニング
「僕、よく言われるんですけど、そこまで車詳しいわけじゃないんですよ。あのね、ラーメン好き(ずき)ではないんです、でも好きなラーメンはあるの。この感じ分かるかな?(笑)車もそうなんです。車が好きなわけではないんだけど、好きな車はあるの。スポーツカーとかには興奮しなくて、クラシックな車とかが好きかな。点で好きなものっていうの俺いっぱいあって。プロレスもそう。にわかファンなのよ。プロレス見に行きたいけどねー時間なくて…映画ファンだしね。マニアックな技の名前とか言われてもわかんないかもしれないけど、プロレス好きだし見に行きたいなー」


音楽部
「虎視眈々と淡々と/黒木渚
「歌詞のところどころにガツっとくるよね。例えば、世界で1番暗い場所は人間の黒目の中にある、とかね。ガツンとくるねー。」


単行本派か文庫本派か
「どっちでもいい派です。文庫が出てたら文庫買うし、単行本しかなかったら単行本買います。持ち歩けるから文庫いいけど、単行本も、表紙とか栞の感じとか単行本ならではの良さがあるので好きですね。」

「この間ゼウスの収録のときにアルコアンドピースの平子さんに本読んだよっていきなり声かけられたんですよ。こうやって色々な縁で話しかけられたりすると本書いて良かったなって思います」