未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20151122 SORASHIGE BOOK

オープニング  閃光スクランブル
「他のメンバーからは反応はないでしょうよ(笑)装丁は、変わるっちゃ変わるけど微妙に違うぐらいですかね。内容はかなり変わった、…変わったというか、かなりシャープにさせてもらいました。解説はお世話になっている杉江さんに書いていただきました。アイドルとしての作家業というのを書いたかなぁ。今の自分の気持ちというのをしたためさせていただきました。」

音楽部
メデューサ/水曜日のカンパネラ」
「11/11はすーごいアルバムが被ってね〜。かける曲迷子でしたよ。この間かけたKANA-BOON、水曜日のカンパネラ、きのこ帝国、野宮真紀さんとかね。水曜日のカンパネラはいつもね、コンセプチュアルなわけですよ。人とか場所とかが多いっすよね。ワンフレーズなキャッチーなものをタイトルにもするし、そこから広げてくっていう。今日かけるのはメデューサっていう曲なんですけど、なんて言うんだろう、オケがやたらオシャレなんですよ。渋カル祭っていう渋谷でやってるイベントがあるんですけど、それのテーマ曲としても使われていて。渋谷サーガやった身としてね、これをかけてみようかなと。」
メデューサ、イントロからアウトロまで超テンション上がるやつ!水カンは聴いててわくわくするね〜好きだな〜


「話戻りますけど、コムアイさんはジビエが凄い好きで、食べ物を攻めるタイプなんですよ。で、俺ジビエガイド持ってるからね。この本半端なくて(笑)解体方法とか書いてあるわけよ。そういう意味でいうと僕コムアイさんすごい尊敬してます。」

「僕の曜日感覚は定休だと思うんですよね。仕事が結構決まってるじゃないですか。金曜日朝やって土曜日夜やって、ここに合わせていくから、木曜日早く寝なきゃって思うし。曜日っていうか時間の感覚?あとテレビすごい見るから。あれ何曜日何時からだ、って。」

「釣りの話需要ないなって思ってたけどまさかのあったね。じゃーしようか?(笑)俺2週か週にいっぺんぐらい釣り行ってんすよ。(永遠と釣りの話笑)ビギナーズラックってあるなぁと思って。マグロいってもどうせ釣れねぇしと思ってたんだけど、こういうのダメだなーって。今度手越も連れていかないといけないんだけど(笑)俺は初心を忘れてた、つってね。人生の勉強になったね。いつ何が起こるか分からない、そこに合わせて釣りをやっていかなきゃね。って何の話なんだろう(笑)まーたメール全然読めなかった(笑)」