未来の向こうへ

思ったことをゆるゆると。

20151206 SORASHIGE BOOK

オープニング 
メール:太っているのですがどうしたらいいですか
「たくさん食べて大きくなってください。むふっ。ダイエットとかしないで。ダイエットするのはハタチになってからにして。」

音楽部
「僕らが旅に出る理由/野宮真貴
「ずっとかけたかったんですけど、まぁ別のラジオで直接お会いしたのでこの機会にかけます。どこがすごいって、声が変わらないことが本当にすごいなぁと。ずっと可愛くてセクシーな声してるのすごいなぁって。ずっと聞いていられるようなアルバムです。渋谷系っていうのは音楽の系統じゃなくて現象だった、ってこの間の対談でもお話ししたんですけど。繊細で美しいアルバムになっています。」


クラウド・映画の話
「(ヴィジットは)見終わって速攻丸山くんに連絡した(笑)関ジャニの丸山くんに。丸山くんが好きって言った映画が好きな人は好きだと思う(笑)」


メール:琴弾いたことありますか?
「琴はもちろん弾いたことないですねーでもうちのオカン琴習ってたんですよ、今思い出したけど。聞いたことはないけど。やりたいけど耳が相当良くないとできないじゃないですか。NEWSの曲とかにも琴の音入ってるよね。KAGUYA弾けばいいんじゃない?テレレレレテレテレレッテレレッ♩みたいな♩あはははは決して馬鹿にしてないですよ(笑)」